一日二食

オーケストラホルンというコンビでフリー芸人をやっています。その日起きたことやふと思ったこと、ライブの告知を主に書いていきます。

M-1グランプリ2018

M-1グランプリ1回戦敗退した。

あれほどびくびくしながら、「まあ今まで1回戦は落ちたことないし、蓋開けてみたら楽勝だったってオチだろ白米うまっ」と楽観視し続けていた結果、最悪の事態に陥ってしまった。

 

1回戦敗退。M-1出場者の誰一人抜かしていない。若手漫才師でM-1に参加しない奴なんていない。全員参加。つまり俺は今の所日本で一番面白くない漫才師タイということになる。(エントリーし忘れた漫才師も少なからずいるだろうが、エントリーし忘れちゃったこと自体がもうちょっと面白いので、1回戦で落ちた俺より面白い)

 

これからは1回戦を通過するまで、最も面白くない漫才師という立場をわきまえて行動をしなくてはいけない。エントリーライブの楽屋で荷物を置く時も限界まで隅に逃げなくてはならない。日本で一番面白くない漫才師なのだから。

後輩に物を奢る時も「普通にお金を払うくらいしかできなくてごめんね」と思いながら万札を出すべきだ。日本でドベの漫才師なのだから。

家でAmazonプライムビデオを観ながらゴロゴロする時も、コーラとポテチをお供にすることは控えるべきだ。日面な漫(日本で一番面白くない漫才師の意)なのだから。

 

とにかく今までの驕りを猛省し、血反吐を吐く思いで努力していかなければならない。再エントリーの抽選に漏れないようにM-1グランプリ事務局に足を向けて寝ないようにしよう。

※まるで後輩に対して太っ腹な先輩であるように書いてしまったが、後輩に奢った経験はほとんどない。そもそも仲のいい後輩がいない。ごめんなさい。