一日二食

オーケストラホルンというコンビでフリー芸人をやっています。その日起きたことやふと思ったこと、ライブの告知を主に書いていきます。

アメリカ人って全員46歳じゃない?

f:id:ffb_wm:20180518120443j:image

今ハワイで、日本人がイメージするバカンスの象徴みたいな状況にいる。上の写真は本当に今撮った写真。

いとこの結婚式のためにハワイに来ているのだが、芸人をやっていたらよほどうまく転がらない限りあり得ない状況に、言いようのない違和感を感じている。どうでもいいけど違和感を感じるという言葉は今はもう間違いではないらしい。間違える人が多すぎて、日本漢字の読み方決めます協会がついに折れたのかな。だとしたらマジで悔しかっただろうな会長。

 

あまりにも時間が有り余っているので、最近見ないようにしていたTwitterを覗いてみたら同期な後輩が近いライブの告知をしていたり、近しい先輩が結果を残していたのでしんどくてページを閉じた。こういう事があるからSNSは良くないんだ。

 

昔から他人の成功を一緒に喜ぶ事ができない性格だった。いや、正確には他人の自分の関係する分野での成功を一緒に喜ぶ事ができない。

オリンピック選手や高校野球での誰かの成功は人並みに喜ぶ事はできるけど、自分がレギュラーで出られない部活の試合は正直全部負ければいいのにと腹の底で思っていた。自分の好きな事で自分が嫌な思いをするのが許せないんだろうな。

 

成功者の法則みたいな本を読むと、競合社を敵ではなく仲間だと思えみたいなことが書かれてるけど、そんなんある程度軌道に乗り出してから自分の行動に正当性を持たせたいがために思いついたたわ言にしか聞こえねえよ。急に天国行きたくなっただけだろお前。

あと、自分の本当に好きな事なら努力を苦しいと思わないので全て楽しめる理論もやめろ。子供好きな人が、子供産む時の陣痛楽しんでるわけねえだろ。痛みを感じた時点で子作り向いてないって言ってるようなもんだぞ。良いことも悪いことも含めての「好き」だろ。

 

マウイ島で何考えてんだよ。昼寝して水着の外人視姦してこよ。