一日二食

オーケストラホルンというコンビでフリー芸人をやっています。その日起きたことやふと思ったこと、ライブの告知を主に書いていきます。

ハワイに行くことによる浮かれもあるだろう

連敗が続いている。

ちょっと前にオーディションやバトルライブでちょちょちょんと勝てて浮き足立っていたら、その浮いた足元を見事にすくわれてしまった。

どうでもいいけどこの浮足の表現の連鎖から、勃起した陰茎が射精をすると尿意が呼び起こして、放尿をする事によって勃起が治まるという話を聞いた時くらいのスマートさを感じる。武士が刀を鞘から抜いて鞘に収めるが如く。連敗のせいでこんなことしか頭に浮かばないくらい順調にバグってきている。

 

後からこんなことを言うのは一番ダサいのは承知しているけれど、負ける時は戦う前から負けるなという謎の勘が働くことが多い。ここ最近ライブの数が多い+無闇にぶち込んだ夜勤シフトの板挟みになって、新ネタをほとんど降ろし切れていない。

かといって鉄板ネタを持っているわけでも無い。正直ネタを叩くという行為がどうも苦手で、新しく浮かんだネタの方にひょいひょい意識が移ってしまう。M-1で結果を出している人が一年かけて叩き上げたネタを持って行ったと言う話をよく聞くけど、どうしてもそのネタの旬が自分の中で過ぎてしまい、ある程度のネタを作ってきたはずなのに、バトルライブ前になるとネタが無いネタが無いと嘆いている。

 

とりあえず旬などという、優れた芸人だけがこぼせるカッコいい言い訳から離れて、防腐剤を大量に詰め込んででも一年は賞味期限を伸ばせるようにならないといけない気がするなぁ。