一日二食

オーケストラホルンというコンビでフリー芸人をやっています。その日起きたことやふと思ったこと、ライブの告知を主に書いていきます。

親は俺だろ

やばい。恐れていたことが起こってしまった。

顎関節症で歯医者に通いだしたことは先日ブログで書いたが、同時に親知らずも抜くことになってしまった。

 

歯医者さんが言うには「親知らずが顎の動きに悪影響を及ぼしていて、なおかつ歯肉に隠れて虫歯になっているので、生えててもメリット無いので抜いちゃいましょう。」とのこと。

なんだその歯は。人間の身体ってめちゃめちゃ合理的にできてるはずなのになんで親知らずなんて生えるんだ。親知らずと喉ちんこは今すぐ壊死してくれ。

 

とにかく親知らずを抜くことになったのだけど、親知らず抜くのってめちゃめちゃ痛いイメージがある。昔深夜に見た絶望先生絶望先生が大人なのに親知らずを抜くのを死ぬほど嫌がって逃走しまくる回を観たことがある。1話丸々使って逃げるくらいだからマジで痛いに違いない。

 

親知らずを抜歯すると2.3日、長くて1週間腫れるらしい。なんだその歯は。大人になってから生えてくる歯のくせに大人の予定を崩すな。

あまり小分けにして腫れる期間が長くなるのも流石に活動に響きそうなので、4本一気にぶち抜く事になったんですが、これってどうなんですか?4本一気に抜いたことある人がいたらマジで教えてください。